ブログでも始めてみようかな・・・その②

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Sponsered Link

みなさん、今日もお仕事お疲れ様です。

以前にもご紹介させていただいた「ブログでも始めてみようかな・・・」というタイトルの記事の続きになります。

同時にビジネス本の紹介でもあります。

前回の記事です↓

ブログでも始めてみようかな・・・その①

実際にブログを初めてみたわけですが、その後押しとなった本があります。まさしく、その本がなければ行動に移さなかったと言えます!

その名も「完全ひとりビジネス」です。サラリーマンでも自宅でできる副業をより具体的に紹介する内容となっています。

ここで言う副業とは「ブログ」のことを指します。

「ひとり」で「好きなことだけ」をして稼ぐ、という言葉が冒頭にあります。

私はこの本を見ながらゼロからブログを立ち上げました。

聞き慣れない言葉が私を襲いました(笑)

  • サーバー・ドメイン
  • ワードプレス
  • アフィリエイト
  • グーグルアナリティクス
  • グーグルアドセンス
  • SEO

この他にもあったと思いますが・・・。

そして、妻に「ブログをやります」と伝えた時、割と反対されました(笑)

理由は

  • ブログ運営にはお金がかかる
  • 時間がかかる
  • ネットをつなぐ必要がある

です。

上記の上2つはわかります。その通り!

実際にはじめの方は寝るのも惜しむぐらい設定という設定に没頭していましたから子供が寝てから夫婦でテレビをみるという習慣もなくなってしまい、嫁は怒り心頭でしたね・・・。

そして3つ目、うちはそもそもネット契約をしていなかったんですよね!このご時世に・・・(笑)

女性は現実的です。すぐに結果がでないと納得しないと言うか・・・気持ちはわかりますが、私は何事も勉強、修行の時代があってこその現在だとも思うのです・・・。

でも、ゼロのブログ知識を増やしていくのは苦労しました。普段は技術職のため、あまりパソコンも扱いません。専門用語ひとつにしても調べてましたからね・・・。

特に「グーグルアドセンス」の登録にはまいりました!(笑)

ネットでも調べたのですが、登録の仕方が年々変化しているんですよね!ちょっとですが・・・。そして、1次審査と2次審査があるのですが普通は「1次審査試験→結果連絡待ち(1週間程度)→合否判定→2次審査試験(2週間程度)→合格連絡!」の順なのですが私はなぜか「1次審査試験→結果連絡待ち来ず→いきなり2次審査試験も受ける→3週間後合格連絡」

みたいな感じでした。

1次審査試験終了時には「3日程度で連絡します」みたいなこと書いてたのに・・・

1次審査試験合格ののち、2次審査試験があるはずなのに・・・

適当か!(怒)

でもまぁ、いいんですよ。一回で合格できました。

コツはこの紹介している本に書いています!

結構具体的で良い本です!ブログで稼ぎたい!もしくはブログを立ち上げたい!と思っている方で素人の方であればどなたでも強い味方になってくれると思います。

あ!あと、この本に言いたいこと!

  1. 「好きなこと」をブログにするには結構な知識量がいること
  2. 独自ドメインの取得についてもっと明記すべき!

です。

簡単に「好きなこと」で稼ぐ、と言っても「ちょっと○○ができるから」とか言うレベルではないと思います。割と好きな(得意とする)分野の知識が必要ですし、記事を書き続けるといった根気も必要です。お金を稼ぐとは難しいのですね!痛感!!!

もう一つは、「独自ドメイン」です。これには泣かされました。

ブログを立ち上げる際にはサーバーをレンタルするんです。次にこのドメインを取ります。で、用意されたドメインを普通に使っているとグーグルアドセンス試験を受ける際に拒否されたんですね。

「このドメインは使えません」

・・・なんや、さっぱり意味不明や。このひと月返してくれよ・・・やめようかな。

みたいな感じになりました(苦笑)

つまり、「独自ドメイン」を用意してそれを用いてブログを立ち上げなければならなかったのですよね!この独自ドメインにもお金がかかります。

泣きそうになりながらこの作業を突破し、現在に至るわけですが・・・。ど素人にもわかるようにもうちょっと踏み込んだ説明がほしかったですね。

まぁ、ブログを運営するのに年間で8500円程度かかってますね。

妻の言うとおり、結果も大切です。心得ております!<(_ _)>

なので、1年でとりあえずは8500円稼ぐことが目標(稼いでる諸先輩方に聞かせるのはお恥ずかしいですが・・・!)。

それができれば2年目がある、ということです。妻とも約束しました。

・・・というか稼いでるみなさんは何年程度で月○○万円とかになってるのでしょうね・・・今の私には到底、夢のような話で1年かけてブログ代を稼ぐことに集中したいと思います!(*^^)v

Sponsered Link

それでは、今日もお付き合いありがとうございました!

5月中の優待クロス取引についての関連記事です↓

まとめ記事は「5月優待クロススケジュール~地味に忙しいかも~」を見て頂ければ良いかと思われます♪

5月末日権利日のカブドットコム優待クロス取引銘柄について

5月末日権利日の優待クロス銘柄の追加

5月優待クロススケジュール~地味に忙しいかも~

5月20日権利確定日「3549 クスリのアオキHD」

6月末日権利日の優待についても記事を書いています↓

6月末の優待紹介とは気が早い?

5月15日権利確定日の優待クロス取引は6月末「すかいらーく」に影響を及ぼすか?

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク
Sponserd Links
Sponserd Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Sponserd Links

コメント

  1. へ~こんな本があるんですね。今度本屋に行ったらちらっとみてみます。
    ブログって設定とかいじりだすと、わからないこともあるけど楽しくてつい没頭しちゃいますよね^^;
    記事にしてもいくら軍艦さんの記事はすごく読みやすいし、必要とされている知識を書かれているので収益が伸びるのも時間の問題だと思います。

    最近、ブログを始めましたっていう人のブログをみるけどみんなレベルがすごく高いと感じます。私ももうちょっと文章の書き方とか誰かの役に立つ記事を書ければいいだけどなあ。

    • ikuragunkan より:

      クロスパールさん、コメントありがとうございます< (_ _)>
      ぜひ、立ち読みしてみてください。・・・というのもブログを開設しているクロスパールさんからすれば知っていることがほとんどかもしれません(*_*;
      そして、お褒めのお言葉ありがとございます。恐縮です< (_ _)>
      良い記事が書けた、あーこれあんまりやけどまぁいいか、の繰り返しですがそう言って頂けると頑張って書こう!という気持ちになります(^u^)

      私はクロスパールさんの記事、好きですよ!「私が海外ETFを利用しない理由」はスマホのお気に入りにしている記事です。
      これからも引き続き、観覧させてくださいね!

  2. ありがとうございます。
    そういっていただけると、励みになります^^

    ブログを1つに統合したので「私が海外ETFを利用しない理由」のアドレスは、http://crosspearl.com/kaigaietf になっていますのでリンク切れになっていたら参考にしてください。

    今後ともよろしくお願いします。