ブログでも始めてみようかな・・・その①

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Sponsered Link

お疲れ様です。ちょうど優待クロス取引が暇な時期なので、このブログを立ち上げたきっかけを紹介させて頂きます<(_ _)>

私は一般のサラリーマンです。既婚で子供が2人います。

仕事は専門職(医療関係とだけ・・・医者ではありません(笑))、年収は至って「普通」で、「収入も多いに越したことはない」と思い、仕事終わりにもバイトに行っています。

投資を始めたきっかけはブログ立ち上げ時の自己紹介にも書いた通り、「銀行預金が低金利であること」、「次の自家用車の購入資金のための運用」でした。

株で30万円ほど損失を出してから、友人Kに教えてもらって始めた「株主優待クロス取引」ですが、割と本気で勉強しました。

「株主優待クロス取引」は当サイトの主軸!

やり始めて3年ほどになった時、何かの流れでこの方法を友人に教えてあげました。普段はライバルが増えるといけないので教えませんが・・・笑

私は友人Kから教えてもらったり、足りない知識はネット、証券会社に電話したりして知識をつけました。ネットでは中々、知りたい詳細が書かれていることが少なかったり、お金の問題なのでそのブログを信じて良いかわからなかったり・・・。

ただ、全くの素人の友人に対して、教えることができ、結果を出せているとわかった時に私の言葉を文章に変えて、株主優待をほぼノーリスクで取りたいけど素人な方々にわかりやすく教えてあげることができるのではないか、と思い始めたのがきっかけです。

そして、自分の知識を「資産運用に興味はあるが、なるべくリスクをとりたくない方々」に教えることでブログ収入も得れるのではないか、と考えました。

これはバイトをしていてずっと思っていたことでもあります。

「僕はいつまでバイトをするのだろう」、「今は体力があるけど40歳で仕事終わりにバイトができるのか」とこんな感じです。そして、「他の収入源があればなぁ」、「好きなことで家でできることってないかなぁ」。

・・・とまぁ、そんなこんなでブログ開設に至ったわけでございます。

Sponsered Link

「分散投資」と「分散収入」。

どっちも大切。

「分散投資」とはよく聞く言葉であります。

「個別株」のような1点買いをするよりも「投資信託」のように色々な分野への投資が可能な商品を買った方が損するリスクが低い、ということです。

そして、私が言う「分散収入」とはサラリー以外にも収入があればなお良いね!ということです。私の「株主優待クロス取引」と「バイト」はここに入ると思います。

しかし、バイトは身体を消耗させ、時間も消耗させます。

クロス取引は自分の趣味でもあるため、苦になることはありませんでした。

「好きなことを仕事にする」とそんな良い物ではないですが、そういった形でみなさまの役に立ち、なおかつ収入につながれば本当に嬉しいです。

ブログ収入順調???

あははははー笑

言えません!笑

・・・と言うより言えるほどの金額ではないため、恥ずかしくて言えません!(笑)

ブログを始めて丸2カ月経ちますが、一応「1年は続ける」という目標を掲げています。1年後にそこそこ結果が出ていれば続けますし、結果がなければやめるつもりでいます。それか、ブログ分野を変えるかですね!

ブログ管理にもお金がいりますからね~。

これからも有益な情報や実体験を記事にしていきます。ただ、あまり優秀ではないので間違いもあると思います。事件を起こした「みんなのクレジット」にも投資していたことからわかるように順調な資産運用歴ではないと思います。

しかし、試行錯誤しています。

そして、「優待クロス取引」はブレません!

こんなブログでもツイッターやフェイスブックで応援していただいたり、私自身が参考にさせて頂いている方々との出会いには本当に感謝しております<(_ _)>

これからも泥臭い資産運用ブログを目指して頑張ります。

よろしくお願いします。ご観覧ありがとうございました<(_ _)>

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク
Sponserd Links
Sponserd Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Sponserd Links