ブログって面白いけど割と大変!

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Sponsered Link

今日もお疲れ様です! 😛

今日は日記みたいなもんです :mrgreen:

最近、やっと生活の中でブログ記事を更新することに慣れ始めてきました 😛

前まではブログ自体のデザイン設定などに時間をとられたり、記事も更新しないといけなかったりと時間がナンボあっても足りない状態で…妻にもチクチク言われていました… 😥

最近はおかげ様でブログ自体の設定が落ち着いてきました!

元々は自分の好きな記事を書いて、結果的にブログ収入に繋がればいいなぁ、と思ってブログの立ち上げを行いました。

しかし、いざ立ち上げてみると「サーバー」とか「ワードプレス」とか「グーグルアドセンス」とか…色々聞き慣れない言葉達…

もっと初心者の私を労れょ…と。

もうやめようかな、と思うことも3回はありましたね!

特に初期ドメインでこのブログを運営し続けてしまい、グーグルアドセンスの審査時に独自ドメインでブログを作り変える、と言った作業 😕 …マジで凹まされました。

てか割と陥りやすい問題だと思うんやけどネットでの情報も少なかったんでね!

グーグルアドセンスへの申請も審査申し込みが上手くされたかどうか曖昧なんですよ!グーグル先生! 😈

まぁ現在はアドセンスからの広告も無事貼れているようで、まだ貼っていない記事もありますが少しだけ収益も出てきました。ほんまちょっとですけどね 😳 (涙)

まだまだ改善の余地はありそうですが、ひとまず、ど素人が1人でできるのはこんなもんでしょう 😛

Sponsered Link

今後の課題は記事の定期的な更新作業ですよね〜!

やれ「記事の数が大切だ!」

とか

やれ「記事の質が大切だ!」

とか

やれ「1500字以上の記事を作れ!」

とか

毎日更新!

ってよく見るんですよね 😆

たぶんガッツリ稼ぐためには全部大切やと思うんですけど僕は自分にこれら全て求めるの無理なのわかってますねん!

こんな愚痴的な感じの記事を書いたり、たまにしっかりした記事を書いたり。

しっかりした記事を書くには3日ぐらいかかると思うんですよねー!

ただ今日、お伝えしたいことはブログを立ち上げたのは大変なことが多かったし、疲れたけどこのブログを通じてこの業界の色々な方と繋がれて良かったということです! 😛

僕はみなさんから教えてもらうことは多けれど、教えれることなんかあまりないですからね。ただ、ブログを管理してるってだけですねm(__)m

間違いがあったり、ご教授頂けることあったら遠慮なくコメントくださいね!

それも記事にしていきたいですしね! 🙂

みなさん、僕より知識あり過ぎて、完成度高すぎて、嫌になることもありますがね(笑)

まぁ自分なりにボチボチやりますわー!

今日はこんな記事ですが、ご観覧ありがとうございましたm(__)m

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク
Sponserd Links
Sponserd Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Sponserd Links