いくらの推し株、噴く(唯一の1単元株)

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Sponsered Link

明日は8月20日権利日のフライングクロスの仕込み日です。

日が経つのは早いですね。あっという間におっさんですね(笑)

さて、今回は各企業とも決算発表が本格化してきているため、以前からいくら軍艦の推し株である「中央自動車工業」の決算について振り返ってみたいと思います。

・・・といっても推しているわけではないのですが、恥ずかしながら個別株の経験が少なすぎることに加えて利益を大きく出せたのもこの銘柄のみなんですね(恥)

8117 中央自動車工業

決算は8/4金曜日でした。

純利益は大幅増益。しびれます。

海外での売り上げも順調のようです。

そんなこんなで本日、年初来高値を付けています。前々から数日間、高値を付けていましたが、今日は5%程度上げていた場面もありましたね。

ここの株はあまり値動きが無いことがメリットであると感じていたのですが、最近は少しずつ注目されてきたのか下げ幅が目立つこともあれば、上げ幅も目立ってきましたね。

注目されてきた、という印象は掲示板を見ればわかります。

これまでに見ない顔ぶれがコメントしていますからね。

変なコメントも出てきました(^_^;)まぁ、しょーがないか。

私の利益は27%程度ですが、1単元のみの保有ですので35000円程度の儲けです。

もちろん、ちゃっかりNISA口座です(笑)もっと買っておけばよかった(涙)

こうなってくるといよいよ売り時を失いますね。

まぁ、ここの企業の将来は希望があると思っているので当分は持ちたいと考えています。株式素人なのでどうなるかわかりませんが・・・。

欲を言うとゆっくりじんわり上がるこの株が気に入っているので優待制度や東証1部上場を目指すなど極端に脚光を浴びるとそれこそ売りたくなるので目立つ行動は控えてほしい気持ちもあるんですね。

それこそ売ってしまいそうです(=_=)

余裕があるような書き方をしているように映るかもしれませんが、「この記事を書くにあたって明日暴落したらどうしよう!」という気持ちで書いてます(汗)

最近は私も友人も米国株式やETFに興味が湧いてきてなにかと行動していますが、日本株式ももちろん優良企業があるため、余力資金があれば手を出してみたいですね!

中央自動車工業についての記事↓

結構マニアックな銘柄であることは自覚済ですよ(笑)

配当金だぜ~!

個別株の現在状況

おすすめ投資本をきっかけに買った個別株銘柄!

ご観覧ありがとうございました<(_ _)>

Facebook にシェア
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

スポンサーリンク
Sponserd Links
Sponserd Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Sponserd Links